ニュース

ニュース

とりネクスト Yahoo!ニュースに掲載

Yahoo!JAPAN の クリエイターズプログラムサイトに掲載されました。(2023年2月20日)
 
株式会社ネクステージは、音声コンテンツに着目し、情報提供の方法として検討をしていました。
今回、ポッドキャスト(音声配信サービス)を使って、ユーザー企業の皆様が持つITの課題を、
IT ベンダーのエンジニアが分かりやすく解説する手段として選んだことが新しいようです。
ポッドキャストとITも情報配信が相性の良さも広く知ってもらいたいと思います。
 
ポッドキャストを配信し始めて気付いたことは
ベンダー側で当たり前のように使う言葉が、一般的に世間で浸透していないこと。
例えば、ワークフローという言葉やAR/VRの違い、普段何気なく使っている文字認識が
OCR となったとたんイメージがわかない…等々。

ポッドキャストはラジオのように出演者(エンジニア)の人となりも伝わります。
IT ベンダーは近寄りがたい存在でなく、親近感を持っていただけると思います。
これからもみなさまに寄り添った配信を続けていきたいと思います。
 
Yahoo!JAPAN の クリエイターズプログラム 掲載記事(外部サイトのジャンプします。)
【京都市】IT会社が、ポッドキャストでIT課題が解決するというなんとも不思議な焼き鳥屋開店?

Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラムは、
世の中の才能と情熱を持ったクリエイターが制作したオリジナルコンテンツを発信するメディアです。